本文へスキップ
 

Client Voice施主様の声

施主様の声@

 夢だなと思っていた家造りが実現のめどが付いた頃、時間が空くといろんな家、ホテルなだ見学がてらドライブ中おしゃべりしながらお互いのイメージを段々温めていきました。私達は独身の頃たまたま二人ともアメリカへ留学していたので、アメリカの家、ホテル或いはリゾート地などを住んだり体験したりしたことが住宅のイメージ作りに役立ちました。青い空、藍色の海の沖縄に合うアメリカ西海岸風の家を頭で思い浮かべながらいつものようにドライブしながら立ち寄ったあるショールームで、設計士であるアトリエPADの饒平名さんのデザインした家を拝見し、満場一致でこの人に頼もうと興奮しながら即、お電話をしました。なにしろ自分たちの思い描いている家が、そのスケッチブックに詰まっていたのですから。それからのお互いの話し合は本当にアイデアの出し合いで、会話も弾み楽しいものでした。
                                   Next          

施主様の声A

  大々的に広告を打つわけでもなく、口コミで客が集まる設計士がいると聞きアトリエPADの事務所を訪ね
 ました。実際話をしてみると、腰が低く、人当たりもよく、施主の意向に添って設計してくれる人だと感じま
 した。その設計施工に関する知識は幅広く、経験に裏打ちされた実践的なものでした。○○は実際入れてみた
 が長持ちしないですよ△△は実際はこのぐらいの値段で取れますよ、などと包み隠さず正直に言うので、こち
 らが恐縮するほどでした。玄関上の瓦をのせた後、色が自分たちのイメージと合わないという施主のわがまま
 もいやな顔をせず、工事のやり直しの手配をしてくれました。できるだけローコストでという要望も取り入れ
 てくれて、なんとか予算内で収まりました。後で建築業者から聞いた話ですが、室内の木、緑周りは品質のい
 い物を使うようにと饒平名さんから指示があったとのこと、いろいろな設計士と話をしましたが、
                                             Next  

施主様の声B

   饒平名さんとの出会いが私たちの満足する家づくりの成功への第一歩でした。私たちの家づくりに対する思
 いはとても強く、何年も前から気に入った家のインテリアや設計の掲載されている雑誌のページを切りぬいて
 ファイルにしたり、気になったお家の写真をとって私たちの作りたい家のイメージを固めていきました。ある
 ショールームから饒平名さんを紹介してもらい電話をして会うことになりそのファイルを片手に期待と不安を
 抱えながら事務所を訪れました。私たちのイメージを伝えそのファイルを見せたところ、なんと私たちが気に
 なっていたお家の設計をしたのは饒平名さんだったということがわかり、「この方にならイメージを伝えやす
 いかも」という思いから設計を依頼しました。その期待通り1回目の図面で7割くらいは家のイメージはでき
 たというぐらい満足いくものでした。
                                        Next       

施主様の声C

  もともと無機質なコンクリート住宅よりも、暖かみのある木造住宅に住むのに憧れていました。輸入住宅の
 雑誌を買っては、マイホームを思い描いたものです。そんな折、父の所有する土地に長年借りて住んでいた方
 が出て行かれて、その古い家を取り壊したので、その土地に家を建てることになりました。見学会などに足を
 運び、木造を前提に考えていましたが、沖縄の気候、白蟻、台風などいおいろ考えた時に、どうしても一抹の
 不安を拭うことができませんでした。そんな折、インターネットで饒平名さんの設計した家をたまたま見つけ
 一目惚れしてしまったのです。饒平名さんは本土で輸入住宅専門の会社で経験を積んだ実績があり、沖縄の住
 宅事情に合わせて、コンクリート住宅も手掛けていました。饒平名さんなら、私の希望を汲み取って、夢を具
 現化してくれるものではないかと期待を寄せて、早速、電話をかけて会うことになりました。
                                          Next     

バナースペース

アトリエPAD 一級建築士事務所

〒901-2223
沖縄県宜野湾市大山2−31−29
三商ビル 11号

TEL:098-943-3235
FAX: お問い合わせください